見出し画像

星降る男

転職してからというもの、毎日が全力疾走。

分からない事だらけなのですが、社内で質問もできにくい雰囲気です。

そこで、登場するのが、何故か父。

私とは同業者でないにも関わらず、ほぼ全ての質問に答えてくれます。

数字に大変強い父。

私があれやこれやと口走っただけで、もう、答えを出してしまいます。

(どうして、こんなに頭の構造が違うのか?)

幼い頃から、父を見ていると劣等感に陥る私。

「お父さんは、頭が良いのに…」と嘆く母。

「お父さんは、どんな職業に就いても食べて行けると!」と、父。

(何なんだ、この変な自信は?)

確かに、そんなフシは、ある…。

私は、人一倍努力しなければならないタイプですが、父はそれ程努力しなくても、何でも標準以上のことはやってのけます。

(さぞかし、人生、楽しかろう…?)

不思議な微笑みを浮かべながら、淡々と生きる父。

悩みを持たないという才能にも恵まれ、望みもしないのに、人が欲しがる様なものを勝手に手に入れている父。

「星降る男」は、何処か浮世離れしているのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?