見出し画像

薄れていた違和感

最近、ペアを組んで同じお客さん(会社)を担当することになった女性。

「花甘露さん、この会社の担当者、変ですよね?」

これが口ぐせです(笑)。

きっと、今まで恵まれた会社で働いて来たに違いないのでした。

ちなみに、彼女は昨年の9月に入社して来ました。

「いや~、まだマシな方じゃない?」と返す私に、不満げな表情を浮かべます。

世の中には、色んな会社、色んな従業員が存在します。

まだ、こちらの言っていることを理解できているだけでも、御の字です。

それとも、私の基準がおかしいのか?

お客さんが気が利くとか利かないとか、そんなことを考えていては、ずっと怒っていなければなりません…。

もう、相手に対する期待感も薄れている私。

滅多なことでは、驚きません(笑)。

こうして、人は可愛げを失っていくのか…?

それにしても、知らず知らずのうちに低い基準に慣れてしまっていた私。

自らは、そんな対応をしてはいけない!

反省しなくてはならないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?