見出し画像

何もしたく無い!

今日は、やっと夏休みを取得。

今働いている会社で夏休みを取得するのは、なかなか大変です。

締め切り付きの仕事を複数抱えているため、余程の事が無いと、平日は休めません。

会社は、9月末までに夏休みを4日取るように命令して来るのですが…。

連続休暇など、夢のまた夢。

隣の席の先輩は、7月に1日夏休みを取っただけで、後3日未消化です。

「夏休みなんか、考えられません!」

超不機嫌な先輩。

ここ最近、深夜残業が続いていて、荒れています…。

あまりにも仕事が忙し過ぎて、自分の給料日すら忘れてしまう程です(笑)。

休日は、疲れ果てて、お布団の上で生活。

お出かけなんて気分ではありません。

おかげで、お金を使わなくなりました(笑)。

意識はもうろう状態で、したい事も、欲しい物も、食べたい物も無くなってしまうという境地に至り、仙人的な気分を味わうことに…(笑)。

主治医の先生には、「あなた、恋人とか?」と尋ねられるのですが…。

「そんなヒマ、ありません💢😠」

(キッパリ!)

「ほら、人間って、忙しくても、そういう事はしたがるモンなんだよ!」

怪しく笑う先生。

(オマエ、セクハラなんだよー!)

激務を経験している父が言いました。

「子育てより、仕事の方が楽たい!」

(マジか?)

あ~あ、人生とやらは、なかなかままならないモノの様なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?