見出し画像

20230308 母と映画。(エブリシング・エブリウェア・オール・アットワンス)

去年から、母と一緒に映画に行くようになった。
今日はこれ。

母はイマイチだったようだけど、私はサイテーでサイコーだと思った。(褒め言葉)
多分、めちゃめちゃ評価が分かれる作品だと思う。
母と私のここ最近の心のNo. 1映画はRRRだったんだけど、私の中では僅差で第二位につけるくらいの高評価。

マルチバースが舞台のSFを装った、はちゃめちゃでオゲレツなコメディ満載のヒューマンドラマ。
完成度の高いB級映画(大好物)風味なんだけど、ストーリーも緻密だけどわかりやすく、見れば見るほどの発見がありそうな仕掛けが満載だった。

キー・ホイ・クアン世代なので、最新の彼に会え、天才子役だった頃と変わらない存在感と演技力に感動。
ジョイ(ジョブ・トゥパキと言うべきか)のファッションやメイク、存在感も良き。

いやはや。
終わった後に思い出してゲラゲラ笑う私の横で、見知らぬ老夫婦が魂抜かれたようにドン引きしてたのが印象的だった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?