見出し画像

20220217 点取占い。

点取占いって知ってる?
2017年に惜しまれつつ廃盤となった、駄菓子屋の人気商品。
シュールなコメントと、ヘタウマなイラストによる、占いというかおみくじというか、子どもの遊びにしておくのにはもったいないやつ。

私、これの大ファンで、廃盤となる時に2シート大人買いして、今でも特別な時に開封してはプププと笑わせてもらっている。

そして、引越し当日、朝の5時。
終わらない荷造りに「ごごご5時???」となりながら、あたふたしていた時。
自分を元気付ける為に、大切な点取占いを一つ、開封した。

マジかよ…

情けない事
になりま
した
4点

いや、それマジだし。
笑えなくて笑えてきた…。

おかげで、
さ、荷造りがんばろー…。
ってなったよね。

ありがとうだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?