見出し画像

20220603 トップガン マーヴェリック


高校時代からの仲良し友人親子を誘って、見てきた。


イェーイ!

あー、もう。
最高。
冒頭から最高。
This is USAだった。
そして、どこからどう見ても、TOPGUNだった。
エンターテイメントとしての存在感がぶっちぎりの作品。


私が飛行機とアメリカを好きになったのは、この映画の影響だった。
一作目、パパ(飛行機・戦闘機ヲタ)と日劇の大スクリーンで見たのを今でも覚えている。
セリフ覚えるほど家でも見た。

パパ、二作目楽しみにしてたんだよね。
もうちょっと長生きすれば良かったのに。
でも息子が
「きっとたいちゃん(パパのこと)一日中これ見に来てるだろうね。」
って言ってたから、そうかもしれない。

前作ではグース推しだったんだけど、今回はボブが可愛かった。友人娘ちゃんも推しかぶり。うちの子らはフェニックスが好きらしいよ。
で、ママはどの飛行機に乗りたい?って言われたんだけど、もし乗るとしたらペニーのポルシェがいいって答えたら無視されてしまった。
慎重な友人はF14からと答えていて、らしいな、と思ってしまった。
子らは冒頭のダークスターがお気に入り。どうしても選べと言うなら…F14かな。トップガンといえばこれ!って感じ。
最後のP51マスタングもかっこいいな。

それにしても。
ずっと全身に力入りすぎて。
多分、明日筋肉痛。

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,633件

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?