見出し画像

余命10年

月末〆の仕事が明らかに
終わらないだろう不安があるため
明日は1日職場に出てくる予定。
仕事柄、個人情報だらけで持ち帰りなんて
できないので全面在宅ワークが
叶わないのですよね。

主人と子どもたちは
夕方から主人の実家にお泊まりへ。

久々の貴重なおひとりさま時間。
いつもの如く、子どもたちが
いないならいないで物足りないんだけど

今夜は心置きなくゆっくり映画1本観れた✨

だいぶ前に録画してた
『余命10年』を
1人観ながら大号泣です。(;_;)(;_;)(;_;)
出てくる役者さんがみんな、
表情仕草全てが素敵すぎて。
巡る季節の景色も音楽も美しくて優しくて。

🌸

ほんとに、年を重ねるごとに
自分や身近な人に重ね合わせて
命の大切さとか寿命とかすごく考える。

自分だっていつまで生きられるのか。
家族だっていつ病気や事故に遇うとも
限らない。

日頃は目の前のことばっかりで
振り替える暇もないけど、
なにかのたびにはこうやって
1日1日命を繋いでいることに感謝をしたり
精一杯今を生きようと思ったり
そんな瞬間を少しでも
積み重ねることができたらそれだけで
明日もまた自分自身や周りを
昨日よりもほんの少し大事にして
生きていける。

こんなに涙が出たから
なんだかいろいろ浄化されたかも
しれないな。

ちょうど昨日まで怒涛の1週間だったけど
案外心は頑丈で元気で、
なんならやったぞ感もあったり。

頼んでた本たちも届いてて
並べてはわくわく。

心の中の成分と割合を
ぐるぐるーっと混ぜて
改めてより良き配分にしている感じ。

あとは明日も波に乗れるように
スタートダッシュが肝心…

余韻とともにぐっすり眠ろう。💤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?