見出し画像

もっと早く見つけてほしかった。

ここしばらく日記が続いています。
noteいつまで連続で更新できるかな?な気持ちです。

本当は、ためになる話?とかできたらよかったんですが。
人様に何か教えれるほど知識もありませんので。好きなことをだらだら書いています……もし、よければお付き合いください。

今日は、好きな人たちの話を。

TOKIOが好きです。

ジュリー(沢田研二)の曲の方ではありません。
あの曲も大好きですが。

ジャニーズの子会社を作って移籍した、農家としても有名なアイドルバンドのTOKIOです。

LOVE YOU ONLYのTシャツを作った時にもちょろっとだけ話題に出しました。小学生の頃からファンです。

5年くらい前までは自己紹介の延長などで「TOKIOが好き」と言えば「鉄腕DASH見てるよ!おもしろいよね!」か「宙船知ってるよ!」と返ってくるのがほとんどでした。

が。


あの、2018年あたりから…いろいろとあったので、最近は「あ、そうなんだ。うん」みたいな返しが多いです。(多分、相手も反応に困ってる)

あとは「あの件、どう思った?」って言われるとか。。。

(ちなみに、V6も好きなんですが。2021年11月に解散することが発表されてから、TOKIOと同じく「あー、うん。」や「解散しちゃうね…」と、こちらも気まずい話題?なっている気がします。非ジャニオタさんは「ファンの人に、なんて言ったらいいんだろう?」ってなりますよね。ごめんなさい。
気まずい話題があるグループ推しなの…うぅ)

そんなTOKIOですが、最近 若い子から「TikTokでめっちゃ流れてきますよ!」と教えられました。

(。´・ω・)ん?

TOKIOはTikTokやってないんだが?

はい、何のことかと思ったら、みんなのリーダー城島茂さんの「I get a true love」(AMBITIOUS JAPAN!の歌詞)が「アヤヤトゥーヤー」に聞こえるというネタ?がウケているらしい(ネタではない。)

YouTubeでも、TOKIOを検索すると、それっぽい動画がちらほら出てきます。動画が不思議な拡散をしているのは複雑な気持ちですが…(著作権とかも含めて)

でも、TOKIOが!注目されている!!
とりあえず、ありがとう!みたいな。
(誰に対して)

「5人じゃなきゃ音楽はしない」…と、あれから新曲も出ず。
まさか20周年(2014年)が最後のライブになってしまうなんて…ショックを受けていたので。とにかく、様々な意見や思いもあるかとは思いますが、話題になっていることが嬉しかったです。

ただ!!!!

もっと早く気付いてほしかった!!!

TOKIO、あんまり知られてないけど
いい曲がいっぱいあるのよ!!!!

本当に、ここ数年のおとなしさゆえに、城島茂の世界が注目されることになったのか?最初のバズりが何きっかけかわからないんですが…

そういうネタ動画(ネタではない)のコメントで「ファンになった!」「TOKIOかっこいいじゃん!」「2人に戻ってきてほしい」などなど…見かけましたので。

ほんとに、もっと早く気付いてほしかった。
見つけてほしかった。

です。

ファンが増えていたからといって、2018年の件が無かったのか?と言われれば何もわかりませんが。

ただ、
CDの売り上げがよくないのでは?
ライブ会場がどんどん小さくなっているのでは?
(噂によると、CDの売り上げでライブ会場の規模を決めるらしいです)

( ゚Д゚)実際に、直近で参加したライブは市民会館みたいな会場が多かったです。ライブしてくれるだけで十分ですが、ジャニーズのグループ公演としてはなかなか珍しい会場規模だったかと。


・・・という流れがあったので。

なんというか、今注目されている嬉しさと、もどかしさを感じたりします。


あ、ここ数日は 城島茂の世界(?)が落ち着いた気がしていましたが、なんと、、、松岡昌宏の世界にも注目が集まっているようで。(ドラムをたたくときの首の動きに関心が集まっているみたいです。独特ですもんね)

ひとつ、聞いてほしい。

松岡昌宏の沼は深いぞ?


あの方は、本当に美しい…
紫のバラを抱えてタキシードで現れてほしいです(普通にただただ好きなだけ(笑))

今年は、松岡さんWOWOWのドラマが放送予定なので、機会があれば見てほしいです。。。


そんなところで、noteの文字制限があるのかわかりませんが。このままだと、TOKIOのことをひたすら書きそうなので。

今日はこの辺で。

話題にするする詐欺も発動気味ですが、また、ジャニーズのお話しもできたらうれしいです。


推しに会える機会はできる限り使いましょう。

本当に、いつお会いできなくなるのかわからない世界ですから。


おやすみなさい(*'▽')ノ


ちなみに、TOKIOは「明日を目指して!」という曲が好きです。
長瀬智也さんが作られた曲です。
青い空が綺麗に映えるPVも相まって、夏に向けてピッタリな雰囲気の曲で、こちらも機会が合えばきいてみてください。

この曲、CMソングにもなっていたのですが、そのCMに出ていたのがAKB48に入る前?の大島優子さんです。かわいい。

この記事が参加している募集

もし気に入ったら、サポートしてみませんか? いただいたサポートは、活動費として使用させていただきます。