見出し画像

宇宙旅行に連れてって

先日のスーパームーンを見逃してしまい、うわん!ってなった気持ちを書きます。(つまり、日記です)

先日の皆既月食やスーパームーン、天候に恵まれなかったのもありますが、他の事に気を取られていて見られなかったのがとっても悔しいです。

ずっと宇宙に憧れがあります。

でも、宇宙飛行士になりたいとかそういう夢ではないんです。

宇宙旅行に行きたい。

でも、今のところ一般人が行く手段ってないじゃないですか。(お金持ちでもいけない気がしますけど)

そんなわけで、時々家用のプラネタリウムを眺めています。

画像1

▲家の中だよっていうのが、それなりにわかりやすい写真(照明写りこみ)

これは『お家引きこもり強化期間』が始まった頃に、癒しが欲しい…と買ったものです。値段と監修者に惹かれて購入しました、し、映される星空はとっても綺麗です!!が…広い部屋が必要だった( ノД`)シクシク…


あぁ、広い家に住みたい。

しかも、家が買えるなら、天体観測用に屋上が欲しい…

・・・でも、やっぱり
それなりのお値段するんでしょう?

(言い方、笑)


実家には、小さい屋上(?)っぽいスペースがあり、前の月食の時は、そこで最初から最後まで観察していました。

あ、宇宙への憧れが、家が欲しいという話に(笑)


小さいころは、大人になったら「ドラえもん」みたいなロボットがいて、車は空を飛んでいて、宇宙に住んでるか、宇宙旅行が当たり前になってるかも??なんて思っていましたが。

やっぱり、そんな簡単に未来は変わらないですね。

どんどん進化していますけどね。


あぁ、誰か
私を宇宙旅行へ連れて行って。


(*'▽')ノ激しい他力本願




おまけ?

写真 2020-04-25 21 35 47_2

ガチの星空じゃなくて、プラネタリウムの写真ですが…

昨日の「ウユニ」記事の画像よりかは使いやすいかと。

機会があれば、みんなのフォトギャラリーで使っていただけたらとおもいます。

もし気に入ったら、サポートしてみませんか? いただいたサポートは、活動費として使用させていただきます。