見出し画像

日記【57】 面接というより雑談

今日は午後から面接ということで朝からずっとそわそわして落ち着かない一日を過ごしていました。
朝はじいちゃんをカローリングに送っていき、そのまま帰る気がしなくなったので、軽くドライブに。
海沿いを走り、最後にいた保育園の前を通り、学校の方まで行ってから、最近海が多かったので山方面を走ってみたりして、時間を潰していました。
ちなみに、コースは自分がなんとなく落ち着けそうなコースを選んだつもりではありましたが、正直そこまで効果は無かったですね。


家に帰ってからは恥ずかしながらなぜか恋愛系のドラマをいくつか見てしまいました。
自分の中で最近思うんです。
愛に飢えているなと。
行動もしないくせに、考えだけは持ってるんです。
まぁ、おそらくその原因もクラスの人から彼氏さんとの幸せそうな話を聞いてるからなんでしょうね。
ドラマのような恋は現実にはあり得ないと思っていますが、とにかく恋がしたいお年頃です。


午後はいよいよ面接。
指定された場所へ行き、変に緊張しながら待っていました。
いざ始まってみると、珍しく一対一ではありませんか。
人事の方もすごく話しやすい方でとにかく思っていることや聞かれたことを楽しくって言ったら変ですけど、軽く1時間くらい話をしていました。
ここまでの感じは良さそうな感じ。
後は、上の方と話をして改めてもう一度面接があるみたいです。
おそらく、そっちの方は今日のような雰囲気にはならないと思いますので、もっと緊張するでしょうね。
面接日などは後日連絡ということになっているので、ドキドキな1週間を過ごすことになりそうです。
早く就活を終わらせたい。
頑張ろう。


書いてきたとおり、また簿記の勉強はしてませんが、今日は木曜日なので夜はフレッシュテニスに行ってきます。
幸い昨日の筋肉痛はそこまでひどくもありません。
適当に暴れてくるかな。
月曜日は最初の2,3試合はいつになく力が抜けていて、いい感じだなと思っていたのに、後半はガタガタだったのでもったいないミスを減らすことを今日の目的にします。


それでは、ここまでとしますか。

基本的に家にいることが多くなっているので、書くネタもだんだん無くなりそうですね。

まぁ、短くても毎日書くことを目標として続けているので、つまらない文章になるかと思いますが、毎日書き続けます。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?