見出し画像

日記【110】 ゆっくり休みましょう

土曜日は先週同様に全く動く気がしませんでした。
午前中は昨日の富山グラウジーズオンラインファン感謝祭(1日目)を見て、着飾る恋には理由があってと恋はDEEPに立て続けに見てという感じに見たかったものをまとめて見てました。

ご飯を食べてからはオンラインファン感謝祭の2日目を見ました。
普段は試合の時しか見ない選手たちですが、いつもとは違った雰囲気の選手たちを見ることができてとても貴重な機会です。
選手同士が普段どんな感じで絡んでいるのかとか、どんな話をしているのか等楽しい話がたくさん聞くことができました。
今頃になって知ったこともあって驚いた部分もありましたけどね。

話の内容として特に印象に残ったのが、両日とも質問にありましたが「印象に残っている試合は」「忘れられない試合は」という質問に対してです。
当たり前のことですが選手によって考え方が違います。
選手自身が活躍した試合のことを話す選手もいたら、負けてしまったけど良い試合をした試合を選ぶ選手、誕生日の試合を選ぶ選手、痛い思いをした試合を選ぶ選手などいろんな試合が挙げられました。
中には負けた試合での悔しさを忘れてはいけないという理由で選ぶ選手もいました。
ブースター目線としては勝った試合にばかりが印象に残りがちですが、選手は必ずしもそうではないということですね。
ちなみに、僕が印象に残っているのは12月に初めてアルバルク東京に勝った試合だったのですが、その試合を選ぶ選手は1人もいませんでした。

本来ならどこかの会場で集まって行っていたのですが、このご時世では厳しいですからね。
オンラインでも開催してくれたクラブに感謝です。
それに、YouTubeなのでアーカイブが残り、リアルタイムで視聴することができなくても、自分が時間のあるときに見ることができるってのはまた良いですよね。

その後、昼寝をして気がつけば夕方に。
なんか、我が家の畑のものが収穫できたとか親がインスタに投稿していて少し畑の様子を見に行きました。
トマトの脇芽を取って、水につけておいて、植え替え的なことをしようかなと思っていたところ、親が帰宅。
既に用意されていたことを知り、よさげなものを植えてみました。
とりあえず植えるだけなので、うまくいくかとか美味しくできるかとかは知りませんが、しばらく育ててみようかと思います。

それから、ジャガイモの試し掘りをしてみました。
なかなか良い大きさのものが6,7個くらいずつできていたのと、小さめものも少しできていました。
もうそろそろ収穫してもいいかもしれませんね。

保育士時代は畑をやろうとなんて思いませんでしたが、今は休みはもう完全に休みで頭もゆっくり休めるので、がっつりというわけにもいきませんが畑にも手を出してみましょうかね。


こんな感じの何の変哲もないただの休みでしたね。

でも、毎日言いますが、休みのありがたさを感じます。

明日は日曜日ということで、また地区の畑もあります。

それ以外は何も決めていません。

また、サイクリングついでに写真でも撮りに行きますかね。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?