見出し画像

日記【97】 今シーズンはまだ終わらない

今日は日曜日。

まずは、朝から畑へ。
地区の畑で草むしりだわ、ジャガイモの試し掘りをしたり1時間ほど作業してましたかね。
草むしりは無駄に時間をかけて、僕がやっていたスペースだけ他よりもきれいになっていました(笑)
ジャガイモを試し掘りするためにマルチを外すと、ありの巣が。
28年生きてきてますが、あんなにすごいありの巣を見たのは初めてでしたね。
僕は虫はそこまで苦手なわけではないので、「なんかいっぱいいるし、あの白いのは卵かな」みたいにしか思わなかったのですが、虫嫌いの人が見たらあの数は気持ち悪いという感想が出てきそうな感じにいっぱいいましたね。
ジャガイモの生育具合も順調なのではないでしょうか。
畑のものに詳しいわけではありませんが、そこそこ数もついてましたし、いい大きさになっていたと思います。
収穫が楽しみですね。

帰ってきてからは、すぐにパソコンとにらめっこ。
noteを見てました。
明日から仕事で、どれだけの時間を作れるかわかりませんが、毎日投稿の習慣はついてきてますし、みなさんの記事を見る時間もできるだけ作りたいと思います。

午後からはきょんくまのYouTube10時間生配信。
1人は1分間に1回バク転、1人は10時間一歩も動かない、1人は1分間に1回ポテトを一本ずつ食べ続ける、1人は10時間ルームランナーで歩き続ける、1人は1分間に1回跳び箱を跳び続ける、1人は10時間自転車をこぎ続けるみたいな挑戦をしています。
きょんくまらしいとても過酷な企画ですよね。
頑張って欲しいと思う気持ちと無理はしないで欲しいという気持ちが混ざってます。
あと、プレゼント企画もあるので、地味に参加したりしています。
12時半にスタートしてるので、22時半までですね。
今日は寝るまでこれを見ながら過ごすことになりそうです。

15時からは生配信と並行して、Bリーグファイナルの2試合目。
宇都宮ブレックスと千葉ジェッツの試合です。
昨日の試合は千葉が20点差をつけて圧勝。
リバウンドで優位に立ち、シュートもよく入り、思っていたよりも点差がついての勝利になりましたね。
そして、今日は宇都宮が昨日の反省を活かし、しっかりと修正をしてきて、出だしからリードして、24点差でリベンジ。
勝負は明後日の第3戦に持ち込まれました。
昨日は千葉のペース、今日は宇都宮のペース。
この試合内容だと、明後日もどっちが勝つかなんて全く予想はつかないですよね。
昨日今日とすごい試合を観ることができて、明後日が楽しみでしかない。
もう1試合観られる幸せ。
今シーズンはまだ終わらない。


明日から新しい仕事が始まるということで、なんかそわそわしながら過ごした一日でした。
正直言って楽しみとか安心とかプラスの感情はほとんどなくなってますね。
どんな仕事なのか仕事を続けられるのかみたいな不安が9割くらい占めちゃってます。
無理しないようにまずは身体を慣らしていくことからやっていきたいと思います。

これを書きながら、クラスの人たちに報告してなかったことを思い出したので、今晩報告しておこうかと思います。


明日からが不安だ。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?