見出し画像

№.1:ジョージアで1年間暮らしてみると決めてから私がしたこと・その1

その1◆仕事をやめる(1年間の休止)(この記事です)
その2◆断捨離
その3◆各種手続き(前編)
その3◆各種手続き(後編)
その4◆家族・友人・知人への報告

仕事をやめる(1年間休むこと)

1年間自分の拠点を海外に移すって、それだけ聞くと結構すごいことのように感じるかもしれません。
でも今回の決断については、全く悩まずに決めました。
「どうしようかなぁ~」ではなく「行く!」と。

ただ時期については(№.0で)「タイミングがあった」というような書き方をしましたが「タイミングは合わせた」というのが正解でして。
結果的に2022年4月からやってきましたが、実はコロナが流行りだす前には普通に旅行に来ようとしていたし、2021年は1ヶ月くらい滞在しようかなとも考えてました。
そこに関してタイミングが合わなかったのは、コロナ禍で渡航が難しかったというよりも単純に日本での仕事があったから、に尽きます。

ここから先は

899字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします。MCワカに愛の手をw いただいたサポートは私の活動費に有効に使わせていただきます