見出し画像

№.5:ジョージアで1年間暮らしてみると決めてから私がしたこと・その4

その1◆仕事をやめる(1年間の休止)
その2◆断捨離
その3◆各種手続き(前編)
その3◆各種手続き(後編)
その4◆家族・友人・知人への報告(この記事です)

家族・友人・知人への報告。

順番的におかしいと思われるかもしれませんが
仕事先⇒知人⇒友人⇒家族の順に伝えていきました。
一番身近な人に伝えたのが、一番最後・・・という。
両親に伝えたのは、出発3週間前でした。
(一応)親に1年間ジョージアに海外移住する旨を伝えてから、飛行機のチケットを取りました。

ここから先は

1,384字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします。MCワカに愛の手をw いただいたサポートは私の活動費に有効に使わせていただきます