見出し画像

№.2:ジョージアで1年間暮らしてみると決めてから私がしたこと・その2

その1◆仕事をやめる(1年間の休止)
その2◆断捨離(この記事です)
その3◆各種手続き(前編)
その3◆各種手続き(後編)
その4◆家族・友人・知人への報告

断捨離しまくった出発前

もともとコレクター気質が強くて、なんでもとっておきたい私。
田舎の実家暮らしのため、物をため込むスペースもほどよくあり…
分かりやすく言うと「ランドセルや学生カバン」もあったし、
知人・友人からいただいた年賀状に至ってはすべてとってありました。
(自分で年賀状出さなくなって結構経つのにw)
手紙はメールの時代になって新しくもらうことはなくなったけれど、昔いただいた手紙の数々もほぼ押入れケースの中に入れてまして、存在を忘れているものも多数ながら、もう一度読んで懐かしかったものもチラホラ。

旅行に行った時のパンフレットやチケット類もまとめてファイリングしてあるし(←見返すこともないのに)・・・
これを機にいろんなものを捨てましたが、とにかく溜め込みすぎてて自分でもビビった・・・

こういうパンフ類をクリア封筒に入れて「2010.7月 北海道」のラベル付きで棚にしまってある

私は自分の性格上、圧倒的に写真や手紙など「思い出」に関わるものが捨てられない傾向が強い・・・その辺はしっかり親の性格を受け継いでます。

4歳の私が描いた「運動会(玉入れ)」ドラえも~ん!

ここから先は

799字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートお願いします。MCワカに愛の手をw いただいたサポートは私の活動費に有効に使わせていただきます