見出し画像

チャーガのおいしい飲み方㉑チャーガ&パイナップル

こんにちは。チャーガ専門店のmc storeです。
今回は、チャーガ&パイナップルのレシピをご紹介します。

パイナップルは食物繊維が豊富で、便通をよくしてくれる働きがあり、便秘解消によりダイエット効果が期待されます。パイナップルの特徴的な成分はプロメラインという成分です。プロメラインはタンパク質の分解を促進させ消化を助け、腸内の腐敗を防ぐ効果があります。

また、抗血栓作用や血栓の溶解作用にも優れていて、血管を若返らせる効果があると言われています。ビタミンCも豊富なパイナップルは若返りにも期待できるフルーツです。小さく刻んで冷たいチャーガに入れて飲むと美味しくいただけます。

材料


・水 500ml
・チャーガ 2g1袋(煮出してから冷やす)
・1口サイズにカットしたパイナップル 100g
・スペアミント(お好みで)
・蜂蜜(お好みで)

作り方


所要時間:15 分 ( 準備:10 分 | 調理:5 分 )
①チャーガ1包・水500ccを用意します。
②500ccの水を火にかけて沸騰したら、チャーガ 1包を入れて中火で5分煮出します。
③火から降ろしてそのままチャーガの袋を出さずに、冷めるまで放置してください。
④冷めたらアイス用のポットに移して冷蔵庫で保管してください。
⑤1口サイズにカットしたパイナップルを加えます。
⑥お好みでスペアミントや蜂蜜を加えます。

お試しはこちら


チャーガ茶 3包入 648円

チャーガ茶 35包入 4,860円