見出し画像

小粋な大人になるためのファッションレッスンvol.17

編集部のお蝶さんです!
 
初秋の9月でも汗ばむ日が続きます。通勤で15分ほど歩くのですが、日傘はまだ必須アイテムだし、マスクの中は汗がたらーっ。
 
でも、暑いからといって、夏真っ盛りのスタイルは季節外れ。さらっとした高機能素材で秋カラーの服を選んで、おしゃれ度をアップしたいものですね。この時期にぴったりのコーディネートを、
オンワード樫山の田中義基さんに教えてもらいました♫

アッシュカーキの色みが秋っぽい

上の写真は今、流行のセットアップ。アッシュカーキの色みがポイントです。速乾性があり、しかも着心地抜群のポリエステル素材を使用。ボトムスはウエストがゴム仕様のラフなジョガーパンツですが、上品なバンドカラーブラウスとの組み合わせで、オフィスシーンにも通用します。

アシンメトリーのデザインが素敵!

黒地に大胆なプリント柄とアシンメトリーデザインのブラウスが印象的なコーディネート。トップスのレイヤード部分と同じテラコッタカラーのプリーツパンツと合わせれば、華やかな秋の装いが完成します。

粋な柄ですね

プリント柄は、米国生まれの画家Saki Tanakaさんのデザイン。幼いころから続けている書道の腕前を生かし、勢いのある筆遣いをペイントに取り入れているそうです。上のブラウスと同柄のワンピースも一枚で様に。清涼感があるジョーゼット素材なので、暑くても心地よく過ごせます。

小物も紹介しますね。
Saki Tanakaさんのプリント柄を活用したエコバッグ。大きなトートバッグとしても使え、街で注目されそう。

おしゃれ度アップのトングサンダル
トレンドのボリュームトングサンダル。クッション性があり、心地よく履ける。秋色ペディキュアと合わせれば、おしゃれ度がさらにアガル!素足のお手入れしなくちゃ…。

 ブラウン系やモノトーンを取り入れると、秋テイストからは外れません。大ぶりで個性的な柄を組み合わせるなどして変化をつけ、この季節の着こなしを工夫して楽しみましょう。
(ブランドは、ICBです)
 
(編集部・お蝶さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?