見出し画像

いつでもスマイルしててね

こんにちは、
片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。

今日は日曜日。
明日からの仕事が憂鬱だなあ、というあなたへ。

ちょっと昔の歌を思い出すのはいいかもしれません。


■片づくマインド・名言シェア229


いつでもスマイルしててね
完璧なんかでいられるわけがないだろう
すぐスマイルするべきだ
子供じゃないならね


ワタナベイビー(渡辺慎・ホフディラン)
1968年10月17日生

1996年デビューのホフディランのデビュー曲。

音楽はほんと不思議なもので、この曲を聴いていた当時の気分に引っ張っていってくれます。


スマイルする。

これって、実は自分でコントロールできること(自分の領域)です。

とても笑える状況ではない、という人も、無理やり口角を上げてみてください。

頬骨あたりを上げて、口を軽く開いてみてください。

鏡を見たら、きっとスマイルっぽくなっています。


完璧なんかでいられるわけはない。

スマイルをいつでも作れる最善主義者でありたいな〜


▼と、言いつつも、2017年5月から皆勤で一日一捨て配信中(ラクなことは続く)

111バナー

LINEにて、私のリアルな「一日一捨て」&つぶやきを毎日配信中!


「一日一捨て」を自主トレしたい方は、ご自分の実践を返信してくだされば、スタンプで応援します!

ぜひリマインダー&ペースメーカーとしてご利用ください^^





いただいたサポートは、新たな気づきのヒントをお届けするための糧にさせていただきます。