マガジンのカバー画像

片づけ×習慣化 ことばの処方箋

369
片づけ嫌いのスッキリ好きさんへ/毎日の「もやもや・イライラ・ザワザワ」を解消するための、片づけ×習慣化メソッド。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

自分自身と付き合うスキル・3ステップ(2)

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 今日は昨日の記事の続きです。 卑屈にな…

自分自身と付き合うスキル・3ステップ(1)

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 今日は昨日の記事の続きです。 自分自身…

どうせ〜を卒業するための「自分自身と付き合うスキル・3ステップ」序

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 もっとうまく操縦できたらいいのに あなた…

自分の理解できないことは、恐怖

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 つくづく、人間というのは厄介な動物です…

人生の喜びは、どこかで「逆」になる

こんにちは、片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 ㅤ 習慣化オンラインサロンにて、毎月末日曜…

片づけ=定住型人間的な行動論(300日連続投稿記念)

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 よく思いますが、片づけって、とても定住…

「毎日、ホテルのように片づいている家にしよう」と思えるようになるには?

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 毎日、家がホテルのように片づいていたらいいのに・・・! そう、思ったことはありませんか? 9年前の私は、毎日こればかり考えていました。 今でもその願いは消えることなく毎日再燃します。なぜなら毎日絶望的なまでにカオスにしてくれる人たち(子供)がいますから・・・😅 だから、その思考が現実化するよう、ひたすら自分を動かし続けています。 9年前との違いは、 今日「寝る直に」、少なくとも「共有スペース」はホテルのように(ハ

未来という無限の王国に向けて、 できるだけ遠く槍を投げる事だ。

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 毎日、一日一つ、名言を味わい続けていて…

他者の尊敬を伴わない自尊心は、日光の当たらない宝石のようなものだ。

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 あなたは、「自尊心」という言葉に対して…

養生七不可→片づく七可(スマホ、お菓子禁止令からの考察)

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 子供の躾って難しいですよね・・・子供の…

矛盾の中で面白く生きよう。

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 あなたは、「ああ、私は矛盾してるなあ〜…

「これなら、できそう・・・!」という小さな変化をやってみることこそ、最強説

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 「これなら、できそう・・・!」 この言…

いつでもスマイルしててね

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 今日は日曜日。 明日からの仕事が憂鬱だな…

知識は◯◯より学ぶ。

こんにちは、 片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。 あなたは普段、知識は何から学んでいますか? ありがたいことに、今はたくさんの「学ぶ」ツールがあります。私もYouTubeやKindle、オーディオブックには本当にお世話になりまくり。 スマホやワイヤレスイヤホンのおかげで、家で家事をしながら大学の講義を無料で聴けるなんて、どこにお礼をしたらいいのかわからなくて困るくらいに感謝です。 今日もお気に入りの講義を聴いてほくほくしているところに、ちょっと耳の痛い名言を見つけまし