見出し画像

丸善ジュンク堂に住んでみる 2022 冬 エア



今夜はTwitterで丸善ジュンク堂さんがやっているイベントにエア参加しております。



始めは読友さんに教えてもらい、このイベントに参加するのは3回目かな🤔
オンライン上でリアルに色んな読書家の方々と繋がれている気がして楽しいのです。


今回もおやつと飲み物をバッチリ準備して開始時間を楽しみに。




そして今夜拝読している本は、
タイトルに惹かれて購入し、先日から読み始めていた
「恋することと愛すること/遠藤周作」
ヒグチユウコさんの装丁に惹かれ購入し、積読していた
「盲目的な恋と友情/辻村深月」



遠藤周作さんも、辻村深月さんも初読。
まずは読みかけの遠藤周作さんの著書から。


途中で飲み物が呑み物へと変わってゆき。



泥酔して読書出来なくなる前に呑むのをやめ、場所を移動して布団読書へ。




📍👈イマココ。
休憩がてら一服🚬し、母お手製の野草茶飲んで、また読書再開するとします。


AM5:00まで起きてれるかなぁ🤭





プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳