見出し画像

2021年8月24日



#アドラー365日の言葉  より、8月24日の言葉。
『悩みを話すことで、実は優位性をアピールしている。』



全部の悩みが優位性をアピールするものだとは思いませんが、優位性をアピールするための悩みは、確かに多いような気もします。


人に相談するというよりも、告げる感じの悩みは、優位性をアピールするようなものかもしれません。
優位性をアピールするというのは、その根底に人から評価されたいという思いがあるもの。
聞かされた人からしたら、知らんがな案件です🤣



でも、気付いてないだけで自分が優位性をアピールしていることも大いにあるでしょう。
寝不足自慢とかしてしまってることはありませんか❓


人のことはよく目に付きます。
優位性をアピールしているなと思う人が周りに増えたら、我が身も振り返るようにしたいものです。


私、忙しかった訳ではないのですが、心が乾ききっていて数日なにも書く気になれませんでした。
今は、もうだいぶ復活しています。
あ、これも優位性をアピールしていることになるのかも🤣




今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳