見出し画像

心がほどける小さな旅/益田ミリ




積読本📚の中から、益田ミリさんのエッセイ
「心がほどける小さな旅」を拝読📖しました。
(2022,4,1 読了)







4月の読書は大好きな益田ミリさんからスタート🐈‍⬛ ͗ ͗
どちらかというと気負わずに行けそうな国内の旅体験談を集めた旅エッセイです。
人気の観光地というよりも、心のモヤモヤをそっと手放すことが出来そうな場所が多いかな。



10年前に執筆された本なので、現状とは事情がかわっているところもありましたが、興味をそそられる旅ばかりでした。
拝読しながらここはこの人と行きたいな、と思い浮かぶ人たちがいることを幸せに感じたり。
たまには、1人でぶらーっと知らない場所に行ってみるのもいいなと思ったり。
旅エッセイはあまり拝読したことがありませんでしたが、心躍る発見があるのでいいものですね☺️


大人になると、知らず知らずのうちに自分の窓を小さくしか開かなくなっている。傷つくのが嫌で、いつもおっかなびっくり。
そんなだから、ときどきばーんと窓を開けたくなる。




この気持ちとても分かります。
自分の心の窓を解放したくなる時がある。
そして、たくさんの光や発見を自分の中に取り込みたい。
密かに心のおもむくまま出かける計画を立てようかしら🐈‍⬛ ͗ ͗〰︎︎❤︎









プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳