見出し画像

2021年6月10日



#日本昔話タロット  から、6月10日のメッセージ。
『棒10/桃太郎』





このカードを見てパッと頭に浮かんだ言葉が『支配』でした。
自分を抑圧しよう、コントロールしようという外部からの力。


その支配から抜け出すために今必死に頑張っているところ。
見た目には行動出来ていないように感じるけれど、精神的なところで学びを得て、次のステップへ進もうとしている時。


皆様は思い当たる節あるでしょうか❔
私は思い当たる節だらけです。
なかなか行動出来ずに悔しい思いもしていますが、静かに状況を見据えてるという点では、間違えてはいないのかもしれません。



昨日のカードからのメッセージでも書きましたが、本質を見抜くためには知識も必要です。
今は、支配から抜け出すための知識を充分に備えておくべきなのでしょう。
正直、なかなか大変だとは思います。
だから挫けそうにもなるけれど、自分の信念を信じて真っ直ぐに進んでいきたいものです。



本日は、双子座♊の新月🌚。
このカードは、新月🌚のキーワードともシンクロしているように感じます。

双子座♊新月🌚については、トシアンドリティ さんの記事をご参照ください。


今日も素敵な一日になりますように✰*。


プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳