見出し画像

「めんどくさい女」から卒業する方法/心屋仁之助






積読本📚の中から、心屋仁之助の著書
「『めんどくさい女』から卒業する方法」を拝読しました📖´-
(2022,4,13 読了)








本書は、問題や悩みを作る「拗ね」から抜け出し、素直になるための方法がまとめられた1冊。
タイトルに「女」とありますが、ここに書かれてある方法は心屋仁之助さん自身が試されたものなので、男女共通で良いヒントになることと思います。



幸せのキーワードは「素直」。
すなおになれば、あいされて、しあわせになる「す・あ・しの法則」を身につけていくためにはどのように思考変換していけばいいのかが、とても分かりやすく描いてありました。



正直言うと、これまでに拝読してきた自己啓発本、ビジネス書などで書いてあるようなことと同じなので新鮮さはありません。
でも、分かっていてもなかなか自分の身に付けれていないところがあるので、こうやって形を変えて自分の元にメッセージが届くのだと思います。
さらに、これまで学んだことをちゃんと実践できているのかも見直せました。



まだまだ「めんどくさい女」の私ですが、少しずつ成長できているということを本書を拝読して実感できたので、とても良い読了感。
繰り返し届いているメッセージは、きちんと自分に落とし込めるようにしたいものです。










プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳