見出し画像

2021年9月16日



本日は、 #天使の魔法108 からのメッセージはお休みして、今拝読している本で心に沁みた言葉をお届けします。


「たゆたえども沈まず」




パリの標語で
「不安定で揺れはするが決して沈まない」
という意味だそうです。




自分の人生なので、その都度大なり小なり覚悟を決めながら歩んできてはいるものの、本当にこれで良かったのかと思うことも度々あるものです。


思えば、買わないで良い苦労を買ってきたようなこれまででした。
もうダメかと思うこともしばしばありましたが、そう思ったときには不思議と背中を押してくれる出来事や人とのご縁があったように思います。
まるで、見えないなにかにサポートされているように。


ここにきて、再びまた苦労を買ってしまった私ですが、不安定の波はこれまでに比べて小さく、とても穏やかに過ごせるようになってきました。



本日の言葉のように、私もまだまだ沈んでいる場合ではないので、これからもゆるやかに揺れつつ自分を信じて進みたいと思う今日この頃です。


#みんなのフォトギャラリー  に、時折iPhoneで撮影した空写真を投稿しているのですが。。。
旅立ってしまったあの子たち(わんズ)を想って撮った2枚の写真が多くの方に使用していただけて、とても嬉しく思います😌

ありがとうございます❁⃘*.゚


今日も素敵な一日になりますように✰*。





プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,290件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳