見出し画像

2021年3月6日



#野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉  より、3月6日の言葉。
『カープを相手に全力で投げる自身が想像出来なかった』
By 黒田博樹




私は、 #黒田博樹 元選手のことをお名前しか知らなかったので、少し調べてまいりました。
チームのために自分を高める必要があると判断し、メジャーリーグへの移籍を決意したそうです。
そして移籍先でしっかりと自分を高め、移籍先への恩義を返し、メジャーリーグからの多額の契約金が予想されたのにも関わらず、自分が戦力になるうちにと40歳の時に #広島カープ への復帰を果たし、その後チームをリーグ優勝へと導き大活躍した選手だそうです。
とても簡単にまとめてしまいましたが。。。



黒田博樹元選手の大きな愛を感じました。




自分の愛が真実のものであるか確かめるときに、愛を貫いたときを想像してみてください。
想像の先に自身の喜ぶ姿、周りの人たちの笑顔がしっかりと浮かぶのであれば、その愛を貫き進んでいいのではないでしょうか。



自身の喜ぶ姿も、周りの人たちの笑顔も浮かばないのであれば、それは愛ではなくエゴになってしまっているので、もう一度考え直した方がいいのだと思います。
気付かぬままエゴを突き通すことは、自分を苦しめるだけでなく、周りの人たちも悲しい想いをさせてしまうからです。



愛は強し。
真実の愛は、多くの人に喜びと感動を与えてくれるものですね。




今日も素敵な一日になりますように。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳