見出し画像

2022年4月4日




おーなり由子さんの著書、365日のスプーンより、4月4日の言葉。


4/4㈪の言葉



”陽の当たるところ”という言葉は温かく幸せなイメージ。
特にこの時期の陽は優しくて、疲れた心を溶かしてくれます。


日当たりのいい席のあるカフェでランチをいただいた後に、スイーツと読書を楽しみながらまったりなんてできたら、それはそれは至福のひととき。




少しカッコつけているようにも思えるけど、自分の心が喜ぶことにカッコつけるのはいいのではないかなと思います。
誰かに承認されたいがためのカッコつけではなく、自分が自分を承認するためのカッコつけ。


もちろん自分の心が喜ぶが大前提。
自分のためのカッコつけた演出を考えるのもまた楽しいひとときとなりそうです😊



今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから🤗


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳