見出し画像

2022年4月16日



おーなり由子さんの著書、365日のスプーンより、4月16日の言葉。


4/16㈯の言葉


飲食勤務をする前の私は、いつもプロに施されたネイルで飾られていました。
人が見ても自分が見ても不快感を与えないということに気をつけながら、季節感も取り入れて。
カラフルな自分の手を見ると、少しだけいい女になれたような気がしたものです。

今は自然なままの手。
でも、そんな自分の手も嫌いではありません。
健康的で、年齢の割には若々しいのではないかと自画自賛。
たくさん苦労はしてきたはずだけど、そんなことは感じさせない手。
ネイルしていた時より爪もしっかりしているし。

ただ、最近お手入れを少し怠っていたな。
お風呂上がりにココナッツオイルで全体的にマッサージする習慣をつけよう。
これからお仕事始まったら、水仕事いっぱいしなくちゃですしね。
その前にきちんとお手入れする習慣を身につけておこうと思います。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳