見出し画像

+1cm/キム・ウンジュ、ヤン・ヒョンジョン(絵)、簗田順子(訳)





積読📚していたキム・ウンジュ氏の
『+1cm』を拝読しました。
(2022,6,18 読了)






以前Twitterでお見かけした方が選書してくださって購入したものの積読📚になっていた1冊。
久しぶりに手に取り、なんとなくパラパラとめくってみたら止まらなくなってイッキ読みしてしまいました。



思考や視点を少し変化させるだけで、自分の置かれた状況がガラッと変わる。
どのように変化させればいいのかを優しい言葉とホッコリするイラストで分かりやすく描かれています。
1ページの文章量は少ないので頭に入ってきやすかったです。


これで世界が終わるわけでもないのに
そんなに深刻になる必要ないじゃない
『世界の危機』より




何をやっても上手くいかなくて心が疲弊してしまっているような時に、この言葉を呪文のように唱えたいものです。
この言葉を呟くとどん底に思えていた状況も、そこまでないように思えてくることでしょう。



事ある毎にページを開きたくなる、疲れた私をサラッと癒してくれる、そんな1冊でした😌








プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳