見出し画像

2021年4月9日


#毎日届く気づきの言葉  より、4月9日の言葉。
『出る月を待つべし。
散る花を追うことなかれ。』
By 中根東里




ここ最近、私の中で過去になっている人たちが再浮上しつつある。
その人たちから幸せそうな報告を聞いて、良かったと思う反面、置いてけぼりにされているようで寂しく感じてしまう自分がいました。


自分だけ過去のまま何も進んでないような気がして。
実際はそんなことないんですけどね。
私は、遠回りしているだけのこと。
無駄に遠回りしているのではなく、そこに意味があるのだと思います。



今日の言葉を見て、自分が過去に囚われていたことを思い知らされた気がします。
過去の人たちからの幸せな知らせは、実は私の未来へのメッセージかもしれない。
そのメッセージをしっかり受け取るために、今は下手に行動せずタイミングを待ちたいと思います。





今日も素敵な一日になりますように✩.*˚


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳