見出し画像

2022年4月9日



おーなり由子さんの著書、365日のスプーンより、4月9日の言葉。


4/9㈯の言葉



「さくら湯」かぁ。
思いつきもしなかったけど、そういえば我が家には母が作った桜の塩漬けがあったんだった🧚‍♀️
今夜はおーなり由子さんを真似てさくら湯🌸決定。


さくら湯の効能ってあるのかしらと調べてみました。


本来は花ではななく樹皮なのですね。
これも良さそうだから、早速母に話して試してみたいねということになりました。


とりあえず、今夜は桜🌸の花びらを楽しみながら塩効果で疲れを癒そうと思います。
このように、1つのことから枝分かれして色んな知識が増えていくのもまた読書の醍醐味だなとしみじみ𓂃🌿𓈒𓏸



今日も素敵な一日になりますように𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ ❤︎








プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳