見出し画像

もしも「日本版チャーリーズ・エンジェル」を作ったら…

強い女が主人公の映画ってなぜあんなにも面白いのか。私は強い女が主人公の映画が大好きだ。1番初めに憧れたのがごくせんのやんくみ。あの仲間由紀恵は綺麗でかっこよくて強い女の象徴。当時小学生だった私はあのドラマを見て、こんな女になりたいと瞬間的に思った。そして父にお願いし、空手を習い始めた。たった小学校3年生だった私はその頃から〝戦う”というその行為になぜか物凄く惹かれていた。今思い出せば、保育園の頃からヒーローものをよく見ていた。私が見ていた頃に放送していたのは「タイムレンジャー」の時代だったもを今でも覚えているし、4歳の誕生日ケーキはウルトラマンのケーキでウルトラマンのデザインの洋服を着ていた写真が実家にある。もちろんポーズは「シュワッチ!」している。
小さい頃の好きなものは、本能的に好きだから一生変わらないと聞いたが正にその通り成長した。両親も女の子を産んだのに、男の子用の洋服を普通に着させてくれていたな、と考えると固定概念に捉われていない両親で良かったと思う。

そんな私の大好きな「強い女系映画」の一つに【チャーリーズ・エンジェル】という作品がある。ナタリー、ディラン、アレックス(映画ではキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューが演じている)の3人の美女たちがおしゃれに時にはカッコよく、そしてたまに見せる変装が本当に可愛い映画。そんなチャーリーズ・エンジェルが2019年に新たな3人(クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンスカ)で命を懸けた戦いに挑むらしい。クリステン・スチュワートは個人的に大好きな女優さん。トワイライトのときはただただ美人だったのに、最近は一皮むけてイケメンに拍車がかかっている。
日本公開は2020年2月21日(金)。ぜひ映画館に観に行きたいな。

そしてこの新たな3人で戻ってきたチャーリーズ・エンジェルを聞いた時、ふと日本版チャーリーズ・エンジェルを作るとなると誰が良いかと勝手に妄想した。(妄想は自由で無限大でタダ。大好きである。)

チャーリーズ・エンジェルのことをサックリ説明すると、ナタリー、ディラン、アレックスの3人の職業が女探偵。3人でいつも任務を遂行する系。悪いやつを倒す系映画。ナタリーはとにかく笑顔が可愛いくって男にモテまくり系女子。ダンスも上手で、でもいざ戦いになるとめちゃくちゃ強い。
ディランはエンジェルの中でも力が強くとってもワイルドな女。恋多き女性で男性で失敗することもあるけどそこがまた可愛い。
アレックスは1番メカニックに強くインテリ系女子。いつもクールで、かと思えば恋人といる時は女性らしい美しさを備えていて正にクールビューティー。

この3人の要素から私は、日本版の女優を考えた。
まず、ナタリー役をを小松菜奈に。理由は背も高く、愛嬌があると思いきや、物凄くクールな役もこなすから。髪型もベリーショートからロングまで様々な髪型をしているしスタイルも抜群なので映画の色んなコスプレが似合うと思ったから。アクションができるか分からないが、なんとなく『恋は雨上がりのように』での走りを見てイケると感じたのと、小松菜奈が男性を虜にしているシーンをなんとなく見てみたい。頭がおかしいくらいハッチャケて、ダンスしているシーンの小松菜奈は絶対に可愛いと思う。

アレックス役は三吉彩花。彼女は、見たまんまクールそうだからアレックスにピッタリ。以前『エンジェルハート』でアクションをこなしていたのを見てうわっ、めちゃめちゃアレックスやん、って思ったから。考える暇もなく三吉彩花はアレックスだと感じた。スタイル抜群、クールそうな外見、ミステリアス具合、正に日本版ルーシー・リュー。以上。

ディラン役は、まさかの私、真央。ふざけすぎだって?こちとら大真面目。ディランは私しかいない。色んな20代の女優を検索したが、一向にこの人!って思えるディラン役がいなくって、ちょっと待てよ、私いけんじゃね?っていう安直な考えから自ら立候補。
私にディランを演じさせてくれるのならば、糖質制限をし、筋肉ムキムキにし、でもセクシーな女を演じることができるはず。今までに一回も演技なんてしたことないけど、なんかやれる気がするから怖い。
TSUTAYAでアクション系DVDを返しにいく時は、その映画に影響され、家から出る時に玄関先に敵がいないかしっかり確認するし、曲がり角はいつ、どこで、誰がいるか分からないから要注意ってことを意識しながら、ターンするし、無事TSUTAYAにDVDを返したら終わりではなく、ここからが本番。正に家に着くまでが遠足であって、しっかり家に無事着いたら任務遂行って感じで1人ミッションをクリアしている私にしかディランを務めあげることができないと思っている。
ダンスは苦手だけど運動は比較的得意だし、もしチャーリーズ・エンジェルの一員になれる日が来るのなら、私は大好きなチョコレートや白米を辞めてムキムキボディーに仕上げる自信がございます。
お願い。ディラン役やらせてくれ。ドリュー・バリモアみたいにパワフルな、でも少しアホっぽい女最高やん?!!

っていうのが私のフリーダムな妄想。現実は、全く強くないし、全力疾走なんてもう何年してないか、22歳にして体脂肪率と末端冷え性で悩んでいる系女子がどうしたらドリュー・バリモアになれますか。楽しい楽しい妄想はここまでにして今日も1日元気に働かせていただきます。このiPadの充電が残り1%。しかし、この1%からの生命力を私は称えたい。意外と残り1%からのiPhone、iPadの踏ん張りは長いものである。私も残り1%のこいつらの様に今日をしぶとく生きていくぞ。

あちゃちゃちゃちゃ〜。