見出し画像

2019年4~5月 欧州本屋遠征6(ブダペスト 3)

3軒目

ブダペストでの3軒目は、libriの近くにあるALEXANDRAへ。

画像1

ALEXANDRA 外観

Nyugati駅にあるlibriよりも大きさはかなり大きいです。4Fくらいまであったはず。ジャンルは一通り揃ってる感じでした(かろうじて文学とか政治とかあの辺は読み取りましたが書名は何がなんだかわからずでした。)

やはり本屋に行くなら少しは言葉を勉強して行くべきですね...ただ、全くわからなくても本に囲まれるだけでもいいものでした。分かるようになればもっと面白いのですが...


4軒目

ブダペスト最後の本屋はホテルの近くにある本屋でした。

画像2

ここはかなり文芸とかよりに感じました。また、この本屋自体でも出版をやっているらしく、本を珍しく買いました。

画像3

こんな本を買ってきましたが、何が何だかわからないのでニューエクスプレス頑張りつつ辞書を買いますかね...


以上でGW欧州遠征の記録が終わりです。次は国内の本屋巡りでも書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?