松永弾正

都内4箇所で間借り本屋をやりながら国内外の本屋を目当てに旅行する人。本屋に関する本、出版流通に関する本とかを蒐集中。 2019年SFC修行で解脱。
固定された記事

自己紹介

とりあえず、自分が何者なのか、整理も兼ねて自己紹介をば。 やってること 都内の3箇所で間借り本屋をやっています。間借り本屋については、以下の記事が参考になると思…

広島本屋案内7

マハ本店 横川で下車し、北方向へ歩いて数分。マハ本店はそこにあります。広島市内の本屋の棚を借りて本を売ったり、イベント出展を基本的にしていたようですが、2020年8…

早稲田古本屋案内 2

古書現世 おそらくこの古本屋、ご存知の方、結構いると思います。早稲田の古本屋というとわりと早い段階で名前が出てくるのではないでしょうか。 早稲田の駅から高田馬場…

富山本屋案内1

デフォー 絵本の古本屋 富山駅から地鉄市内線で中町まで。いわゆる総曲輪エリアにデフォーはあります。 デフォー 外観 ここの数軒隣には古本ブックエンドがあり、掛け持…

BOOKSHOP LOVERにて連載を始めました

ちょっとしたお知らせとなります。 下北沢BOOKSHOP TRAVELLERの店主である和氣さんが運営しているサイト、BOOKSHOP LOVERにて連載を開始しました。 月1本の更新となりま…

早稲田古本屋案内1

虹書店 虹書店 外観 神田・本郷など東京には多くの古書店街があります。個人的に東京の古書店街でかなり気になっていた早稲田古本屋街について少々回ってきました。 ま…