見出し画像

2019年7月 沖縄・シドニー本屋巡り その8(シドニー 6)

2軒目の本屋 Modern Times

Elizabeth's Bookshopsの次は、近くのModern Timesへ。名前がチャップリンの映画のようです。

Modern Times 外観

↑の写真で見てもわかるように、本以外のものも売ってます。画材類結構売ってました。本屋半分、その他半分くらいの敷地でしたが、しっかりジャンル分けされた棚でした。正直、ここの前後の本屋がインパクト強くてぱっと思い出せないのです...

今回買った本

今回買った本は3冊。Albert Camusの"The Plague"(『ペスト』)、Charles Darwinの"On Natural Selection"とFany Péchiodat, Amandine Péchiodatの"Soul of Tokyo: A Guide to Exceptional Experiences" 。正直"Plague"がペストだとはわからなかったです...外国人から見た東京のガイド、なかなかおもしろそうです(この本には森岡書店が載っていました)

※次がシドニーで行った最後の本屋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?