見出し画像

何度も繰り返す人間関係

量子力学では
素粒子が

粒(物質的)の状態と
波(波動的)の状態の

2つの状態がある
と学びます。

素粒子の波(波動的)の状態は
湖面や海の波のように
波が進みエネルギーを伝えます。

素粒子は
世の中で最も小さいもので

全てのこのが
素粒子から創られています。

空間の空氣やモノや人も
素粒子からできています。

感情や意識も
素粒子から創られています。

人の身体も
素粒子で創られていて

波(波動的)の状態の素粒子は
身体から出て周りに伝わります。

この身体から出ている
波(波動的)の素粒子が
感情や意識を周りに伝えます。



感情が周りに伝わる

ハーバード大学では
感情が周りの人の15%に伝わる
という研究結果があります。

心理学でも
感情は周りの人に伝わる
と学びます。

例えるなら

機嫌の悪い人が同じ部屋にいると
雰囲氣や空氣感が悪くなり
徐々に周りの人の機嫌が悪くなる

ということがあります。

感情は周りの人に伝わり
影響を与えています。



意識と無意識の影響

心理学では
意識と無意識の割合を

意識が3〜7%
無意識が93〜97%

氣がついている
意識できていることより

氣がついていない
無意識に感じていることの方が

割合が大きくなっています。

意識は
=思考で
=顕在意識です。

無意識は
=感情・感覚で
=潜在意識です。

無意識に感じている
感情や感覚の割合が
多くなっています。



蓋をしている感情の影響

太陽光発電の業界で
新規事業の立ち上げで
2つの会社で働いている中で

1つ目の会社では
日本初の実績を作ったり

2つ目の会社では
支店のメンバーや支店長と
協力をしながら
3億円の売り上げを達成したり

新規事業の中で
成果を出せていたのですが

上司や同僚の人と人間関係で
トラブルが起きていました。

2つ目の会社のときに
アドラー心理学をベースにした
コーチングを学んだことで

上司との人間関係で
トラブルがあったのを
改善することができました。

その後

新しい法律ができたことで
ビジネスチャンスができ

全国の支店のメンバーと協力し
10億円以上の売上を達成しましたが

支店のメンバーや支店長と
人間関係でトラブルが起き

それを常務などに相談したけど
何もしない会社に対して

不満や怒りの感情を
溜め込んでいました。

このときは

自分の中に溜め込んでいる感情が
人間関係に影響していることを
わかっていませんでした。

そして、それは
その後も繰り返していきました。



繰り返す人間関係

2つの会社で
新規事業を立ち上げて
法律が変わったことで

異業種からの新規参入や
海外の企業の日本の参入が
相次いでいました。

その中で、僕は独立して
会社を創り起業することになり

新規参入する企業の
コンサルティングを始めました。

3年で1.5億円を超える売上になり
順調に進んでいきました。

その中で

有志の方達に声をかけて
一般社団法人を立ち上げました。

新しい法律ができたときに
安全性の部分で法律が不十分で

安全性を確認せずに販売しても良い
と誤解して販売できてしまい

実際に全国で事故が起きていたり
その後も大きな事故が起きる
可能性がありました。

安全で安心の太陽光発電を広める
という想いで
一般社団法人を立ち上げました。

集まっている方々と一緒に
一般社団法人で活動するのですが

ここでも、人間関係で
トラブルが起きてしまいました。



無意識の感情の影響

安心・安全の太陽光発電を
世の中に広めていくために

一般社団法人を立ち上げ
有志の方と一緒に活動しました。

その当時の太陽光発電の業界では
法律の不十分さを指摘する人が
ほとんどいなくて

安全性の確認が不十分でも
販売できてしまっているので

僕が指摘していることを
面倒で、売れなくなると
感じている人がほとんどでした。

販売や工事をする会社の方に
説明会をしても

言っていることはわかるけど
それをやったら売れなくなる

という反応でした。

有志の方々と一緒に会議をして
どのように進めるのか
打ち合わせを何度もしていました。

しかし

会議をしているメンバーも
どうしたら良いのかわからない
という状況でした。

数年後に法律が変わって
安全性の確認を行うことが
しっかりと明記されましたが

当時の状況では
どのように広めるのか
答えが見つかりませんでした。

その集まった有志に対しても
僕は不満を溜め込んでしまい

言っても何もしない
と感じてしまっていました。

この溜め込んでいる感情が
会議の中で伝わっていて

一般社団法人のメンバーとの
人間関係に影響をしていました。

会議に参加するメンバーが
ざっくばらんに氣楽に発言して
アイディアを出せるように

僕は会議に参加しない
ということになっていきました。

しかし実際には
僕が会議に参加すると

雰囲氣や空氣感が悪くなって
会議が進まない

という状況になっていました。

この状況を変えるために
もう一度、心理学やコーチングを
学びにいくことを決めました。



本神 笑和

世界No.1の実績やオンリーワンのスキルで
7兆円企業にコンサルしたり

個人や組織へのコーチングやカウンセリングの
心理学を極め

行き着いたのは、身体の叡智と宇宙の真理。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?