見出し画像

記憶と感情と人間関係

量子力学で学ぶ
素粒子に

粒(物質的)の状態と
波(波動的)の状態の

2つの状態があります。

波(波動的)の状態は
波のエネルギーを伝えています。

波には、〰︎のように山と谷があり
山と谷の一つの組み合わせが波です。

1秒間にその波の数が何回あるのか
それが周波数となります。

周波数によって波の数が変わるので
波として伝わるエネルギーも変わります。

全てのものは、素粒子でできていて
空間にある空氣やモノや人も
全てが素粒子でできてきます。

素粒子の波(波動的)のエネルギーは
波のエネルギーを伝えていて

素粒子の波のエネルギーが伝わることで
空間やモノや人の素粒子は変化します。

素粒子は、全てのものを創っていて
感情や意識も素粒子からできています。

感情や意識は、
素粒子の波(波動的)の状態で
周りに伝わっています。

感情や意識が変化すると
素粒子の波のエネルギーも変化し
周波数も変化しています。

その周波数の波の変化が
周りに伝わり、影響を与えています。



心と身体の繋がり

心理学では
心と身体は繋がっている
と学びます。

世界No.1のコーチのアンソニーロビンスが

Emotion is created by motion
(身体を動かすと感情が想起される)

と言っています。

胸を開いて、両手を広げ
少し顔を上げながら

アーーーーッ
と声を出すと

スッキリしたり
心地良い感じになります。

一方で

眉間に皺を寄せて、歯をくいしばり
手をグーにして力を入れながら
うつむくように下を向くと

うつうつしてきたり
イライラしてきたりします。

身体を動かすと感情が出てきて
心と身体は繋がっているとわかります。



無意識の感情

以前の2つの会社の上司や
一緒に講座を開催していた方と
人間関係が良くない状態になり

その都度、

心理的なアプローチをしながら
自分の感情を扱っていきました。

極度の疲労困憊と睡眠不足で
仕事をして体調を崩し
うつ病になったときの上司や

次の会社では
支店からの要望を伝えて相談しても
何もしない上司

その上司に対する不満や怒りなど
溜め込んでいた感情を扱うことで
スッキリしていました。

しかし、その後、

講座を一緒に開いていた方にも
感情を溜め込んでしまっていて

その感情を感じてスッキリさせたのに
人間関係が良くない状態なりました。

そのときは

しっかりと感情を扱っているのに
人間関係が良くない状態なることが

繰り返している理由が
わかっていませんでした。



身体と心の関係

そんな中で、全く別なことで
「氣」や「エネルギー」を扱う
エネルギーワークに出会いました。

身体の姿勢や動かし方や呼吸など
いろいろと意識しながら動いていくと
身体の内部のエネルギーが変わり

一緒にエネルギーワークする人が
力を入れずに倒せたりしました。

いわゆる、「氣」を体感できて
面白くてやり続けていました。

あるとき、
エネルギーワークが終わってから
氣持ちがスッキリしていることに
氣がつきました。

その日は、
いろいろと考えることが多く

氣なっていて
モヤモヤするような
そんな感じでした。

終わってみると
氣になっていたことが
氣にならなくなり

どうしようか!?
と考えていたことの解決策が
頭に浮かんできていて

氣になっていた
モヤモヤしていたのが
スッキリしていました。

身体の姿勢や呼吸や動きを
扱っていたのでスッキリした
と思っていたのですが

心と身体が繋がりを
深く感じていました。



身体の中の感情

エネルギーワークをする中で
不思議なことが起きていました。

身体の姿勢や呼吸や動きを意識し
エネルギーワークをしていると

小学校や中学校のときのことを
フッと思い出すことがありました。

ずっと忘れていたのに
突然、想い出していました。

何度も似たようなことが起き
パターンがわかってきました。

エネルギーワークの中で
上手にできないときに

何度も繰り返していると
記憶を思い出していました。

身体の中に記憶があると
徐々にわかっていき

エネルギーワークの中で
身体を扱うと記憶を思い出す

と言うことがわかりました。



身体の中の感情の影響

エネルギーワークの中で
記憶を思い出すとき

楽しかったことや
嬉しかったことなどの
良い思い出の記憶や

嫌だったことや
辛かったことなどの
嫌な思い出の記憶の

色々な記憶を
思い出すことがありました。

中には

特に、嫌だったことを
思い出した時に

そういえば、中学校の時に
いじめられて嫌だったよな
あのときは、辛かったよな

と感じ切った後に
エネルギーワークをすると

上手くできなかったことが
上手くできるようになってました。

身体の中に記憶があり
そのときの感情もあり

それを感じることで
エネルギーワークができる

と言うことがわかりました。

そして、

この氣がついたことで
何度も繰り返している

人間関係のトラブルを
解決する方法がわかったのです。


本神 笑和

世界No.1の実績やオンリーワンのスキルで
7兆円企業にコンサルしたり

個人や組織へのコーチングやカウンセリングの
心理学を極め

行き着いたのは、身体の叡智と宇宙の真理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?