見出し画像

七夕、祭り、浴衣、前歯、行方🎋



2024年7月某日

15:23

お昼寝してたら夜ご飯の献立思いついたから、
お買い物行って来たー。

ウチの近所のスーパーライフ。

最近、めっちゃ安い国産肉出てるのね。

一時期、国産買えないやんってくらいすんごい価格になってたのに。

なんか異様に安いんよなぁ🤔
有難いんだけど。

なんか問題出てこんかなぁ。
どう考えてもなんか裏があるよねぇ笑

私は、思い込みが8割と考えてるので、
まぁ問題が出てもそうだよねぇ。
夢をありがとうって感じだけど。

なんかザワザワするわなぁ。
どこも大変ね🙂


てか、オリーブオイル高すぎ!!!🖕
やめろ!!盛りすぎだって。



てか!明日七夕だよ!!知ってたぁ?!

さっき気づいたんだけど。

お願い事、お願い事、お願い事。

何にしよ?🤔

うーん。こういう時に全く思いつかないんだよなぁ。

遡る事、25年前。

毎年地元で行われる七夕祭り。
小6の私と、幼なじみのはっちゃん。

美とわんぱくを兼ね備えたこの2人。

浴衣を着て参戦しようと、
我が家で待機。

母が仕事から帰って来たら、
浴衣を着せてもらう。

「先にお風呂入っといてねぇ」

わんぱく娘2人、風呂。

浴衣を着て、極妻ごっこやるつもり😏

風呂場でだんだん盛り上がる2人。

浴槽に飛び込み大会。

飛び散る水しぶき。
どんだけ、しぶきを飛ばせるか競う。

浴衣とか七夕とかもうどうでもよい。
今、最高に楽しい!!!!

私が飛ぶ。

足を滑らせ、風呂場の壁に顔面強打。💥

「痛ったーーー!!!」

満面の笑みではっちゃんを見る。

「歯、歯、歯無いで😳」

!!!!!!

びちゃびちゃのまま風呂を飛び出し、
鏡を見る。

前歯がない😵

私の、美。美。美。

そのまま号泣。泣き崩れる。
人生終わったと思ったあの七夕の日。

歯医者へ連行。オペ3時間。

ドン引きレベルに口を腫らした浴衣娘。
七夕祭りに参戦🎋

忘れもしない12歳の七夕。

翌日、懲りずにはっちゃんと市民プールへ。

傷口冷めやらぬ唇に市民プールの塩素。

傷口真っ白になる。
流石に、懲りて大人しくなる。

七夕の願い事。

私の前歯、返してください🫴

毎年毎年、思い出す。

前歯が無くなった私の姿。

人生、全然終わってないよ!!!

相変わらず、わんぱく✌️
んでもって。美しく生きてるよ!!!

Yes!Yes!Yes!


今日の発見。
壇蜜と背丈も同じだと知った。
ホロスコープもかなり似通ってる。

壇蜜もぶっ殺すとか言うんかな🤔



↑↑↑次


↑↑↑私のスタート地点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?