見出し画像

問題定義!!ココが問題↓↓↓↓



2024年6月某日

あ。間違えた。

7月某日。18:10

あぁ。スポットだわ。

暇スポット来てるわ。

めっちゃお金の事考えてたわ笑
結局、何をするにも金に行き着く。

あぁ、糞めんどくせぇ。

お金の知恵降って来んかなぁ😀

宝くじ当たったら1発なんだけどなぁ。

みんなこのスポット何回入った事ある?笑
いやぁ数え切れないよね。

これ、考える数が多い分だけ、
社会の下層だからね?笑

まぁ自分が下層と自覚してる人は良いでしょう。
そもそも下層だし上層だし。

とりあえず今は果報は寝て待てだな。

と言った傍から、果報がやって来たぞ😱

果報は寝て待てって。

家宝は寝て待てじゃないの?!😳

何だと?!

何だと何だと?!

これは、これは。なるほど。

ありがとうございます。

台風一過現象だわ。

あ。これは、台風一過をずっとずっと

台風一家。台風の家族だと思ってたの😀

台風の後にめっちゃハレルヤになる。
って現象とは知ってたんだけど!!!

私の脳内変換では、

ハレルヤな家族がやって来て、
世界がハレルヤになるぅーー😎

って思ってたんだわな🙂

人間界の私はハートフル能天気さんでありますね。

てか、絶対、台風一家のが可愛くない?
そっちのが可愛いと思うんだよなぁ🤔

果報は寝て待ても、

家宝は寝て待てのが、夢と希望があるやんね?🙂
そう思わない?

大人ってすぐお固くするんだから、
ほんと嫌になっちゃうわ🤷🏼‍♀️

硬いのはチンチンだけにしとけ?
そう思わない?😏


えっとねぇ。今話したいのはねぇ。
この前クレイジージャーニー観てたんだけどぉ。

クレイジージャーニーファン居る?
私は、にわかなんですが。

最近ちょいちょい。

ジャーナリストシリーズがあってね。
あれ、めっちゃ嫌いなんやけど😒

一応は観るんだけど。
なんか世界で起きてる貧困問題とかさぁ。

お前らが勝手に問題にしてるだけだろって。
めっちゃ冷めるんよなぁ。

なんか敬意が感じられないって言うの?

分かる?

クレイジージャーニーの面白さって。
クレイジーなカルチャーだったり。
クレイジー挑戦をしてる人達を取り上げて。

私も頑張ろ💪って気持ちになる訳やんか?
小さく納まってちゃダメだなぁ。みたいな。

観てない人は分からないと思うけど。
ごめんなさいね🙏
是非観てみて欲しい。
※ジャーナリストシリーズ以外ね☝️


まじで、クレイジーな世界がいっぱいあるから。

知ってる?
この世界では、
大人から子供まで、
お酒だけで生きてる民族が居るんだよ?笑

やばくない?笑
やばい酒カスが生まれそうだけど。

世界って広いんだなぁって、
まじで知らしめられるから✋

トピックだけでもゾクゾクするでしょ?笑

それがよ。貧困問題!!児童労働!!
って言うやり方?伝え方だね。

ものごっつい萎える。

もちろん知らなきゃいけない事はあるよ。
それはそう。

ただ、なんて言うんだろ。
それは本当に正義なのだろうか?

いや、ある意味では正義ね。
ただ、その正義は、
別のところでやってもらえませんか?

私、個人としては。
その人達が何を食べて、
どんな事に希望を持ってるか。
家族の為に働くって言う本当に大切な事を、
その人達は知ってるんじゃないかと思う訳ですよ。

この人達は苦しんでます。
貧困です。子供なのに働かされてます。

みたいな。どこにだって大なり小なりあるわ💢

苦しみも貧困も、家族、社会の問題も。
数え切れないくらいあるわ!!!

富裕層に苦しみがないとでも?笑
馬鹿じゃないの🤷🏼‍♀️

そんな事を知りたいんじゃない。

クレイジージャーニーは、
夢と希望ある番組なんだ!!!!😡

クレイジージャーニー愛は分かるが、
お前らちょっとズレてるよ?

ちゃんと最初からクレイジージャーニー観た?
ほんとに観た?

設楽さんも小池さんも、
全然!!全然!!楽しそうじゃないよ?

笑えない笑えない。全然笑えない。

問題か問題じゃないかは、
お前らが決める事じゃねぇぇーー💢

果報を出せ果報を!!!

糞腹たって来たわ🖕

ゲロゲロゲロゲロー🤮

夜ご飯作ろ😡


あ。そうそう。
なんかトピックだけ見てやべぇと思ったんだけど。
ひろゆきが、「働かない事は悪じゃない」って
言ってたらしいの。

トピックだけだから、あれだけど。

つまり、ひろゆきがそれを言うって事は、
危険だよ。みんな!何かした方がいいよ!!

金になってもならなくても、
とりあえず何かした方がいい!!

これ、ひろゆきの正しい使い方ね😀

分かる?


↑↑↑次

↑↑↑私のスタート地点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?