東北旅行 day4 宮城・山形


6/13(土) day4 宮城・山形


朝早く出た
気仙沼の魚市場に寄って
女川に着いたのは9:00過ぎだった

太陽が少しずつ上っていく中を
クルマで走る海岸線がきもちいい
仙台へ向かう

仙台市立荒浜小学校
震災遺構

閖上方面へ
ゆりあげと読む
朝から海のものアピールをずっと見せられてる
うまいのは知ってる
山へ向かう決心がついた
いざ羽黒山へ

階段がキツい
出羽三山神社に着いたのは午後2時を回ったころ
生まれ変わりの山
四十を前に
私の思考の奥底に根強く強固にある
こだわりやプライドを一切捨てたいと思って来た

思いとは裏腹に参拝はあっけなく
気づけば山菜そばを食べていた
これがうまい

今日の宿は天童
煎餅工房さがえ屋本店に寄る
関西人ならぼんちは知ってる、外せない
ほどなく
天童市内のビジネスホテルにチェックイン

荷物を置いたら
天童温泉湯坊いちらくへ
手ぶらで立派な旅館の日帰り温泉に入ることができる
夜は焼肉牛縁で山形牛を堪能
夜風にあたり
天童市内をぶらぶら散歩しながら宿へ戻る

今日は早起きし、移動長く、階段がきつかった
明日も早い

生まれ変われるだろうとかは思わない

アラームをセットして寝るだけ
現実は計画的


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?