パリに来て3日

こんにちは!おはようございます!こんばんは!
パリでハンドメイド・ブランドを運営しているMAZです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パリに来て3日目。

パリ留学は控えめにいって最高です。迷ってるなら来ちゃえ。と思います。真面目に。そしてこの日記のようなもの、個人的すぎて早くも恥ずかしすぎて、非公開にしてしまおうかと思う今日この頃ですが、書いていきましょう。

まず、今日は私の現在通っているソルボンヌ文明講座ですが、先生達のやる気はとても高く、楽しく通っている次第です。また、この学校の個人的おすすめポイントは隣が高校で、少しだけフランスの高校生の生活が垣間見えること。

フランス語をSCAM FRANCE(公式でyoutubeで無料で動画公開しています。)で勉強していた私にとっては、まるでドラマの世界の中を見ているように感じ、とっても楽しいのです。このドラマ自体(特にBLが好きならシーズン3)もyoutube上で日本語字幕も設定でき、とっても面白いので、おすすめです!

じゃあ、今日も沢山習ったのですが、家が決まり(このお話は次回)、バタバタしているため新出の文章から少しだけ復習していきます!

↓↓【新出】↓↓

⭐️quelle est votre météo intérieure? =what's your indoor weather?

=comment allez vous?= how are you?

気分はどうか聞く表現。最初の一文は、あなたの日本語で直訳すれば、あなたの精神のお天気は?となってるので、面白い。

すごく短い復習で申し訳無いのですが続きはまた今度!お家が決まれば生活が安定すると思うのですまた更新していきます!^ ^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

online shop→https://maz-official.myshopify.com/

instagram→mazsince2020

良かったら覗いてもらえるととっても喜びます♡

宜しくお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それではまた!素敵な1日をお過ごしください。

若しくは、1日お疲れ様です!今日も頑張りましたよ!ご自身をいたわってゆっくり休んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?