見出し画像

【初投稿】社不な私の自己紹介

初めまして。こんにちは。
現在大学四年生、就職活動に苦戦する mayu です。

このブログは、社不な私が現実逃避をすべく始めたブログです。
どうぞよろしくお願いいたします。

〇自己紹介

・宮城県在住の大学四年生。21歳。
・好きなことは、食べること寝ることお買い物。
・趣味はNetflixで映画や韓ドラ、アニメを観ること。
・お洋服や香水、アクセサリーなどが好き。
・mbtiはINFP(仲介者)。
・HSP気質あり。


現在就職活動中ですが、希望する業界の内定は“0”です!!Yeah!!
だから同じ25卒の就活生のみんな!!安心してねっ☆
そんなこんなで、現実逃避もかねています。

就活をしていて、就職する前なのに日本の企業で働くのは私には合わないと既に感じます。日本は治安が良くてご飯もおいしいし、住みやすい国だとは思いますが、私はなぜか生きづらさを感じます。だからといって何のスキルもありませんが、海外での生活に憧れがあります。もちろん日本語以外流暢に話せる言語はありません。でも将来は海外に移住したいです。社不なので失敗に厳しく、常に完璧を求められる日本は少し生きづらいのかもしれませんね。。。

次の投稿では、社不エピソードでも綴りたいと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?