見出し画像

"安心、安全なミニトマトのジュース🥤を作りました"

[ 安心、安全なミニトマトのジュース🥤]

先日、畑で収穫したミニトマト。

残念ながら、皮が硬くて、そのままでは美味しく頂けないので、思い切って、コールドプレスジューサーを出してきて、ジュースにして飲みました。

無添加で栄養満点のジュース🥤ができました。

"コールドプレスジューサー"をご存知でしょうか?

ミキサーと違って、すりつぶすようにして、汁だけを絞り出すことができます。

そもそも、野菜は細胞をしっかり壊さないと私達は栄養を吸収できないそうですが、

このコールドプレスジューサーを使うと、100回噛むより栄養を吸収できるようになっていると言います。

皮と種は取り除かれて、汁だけが絞られて出てきます。

今回は、かなり大量のミニトマトを半分に切って、ジューサーに投入しました。

ジュースというより、ネクターに近い、濃厚なジュース。美味しかったですよ。

以前、4枚刃のブレンダーで、大きい方のトマトを種をとらずに作ったジュースは、美味しかったのですが、種が舌に残って、ちょっと残念でした。

栄養面でも、高速でカットするより、じっくりゆっくり、すりつぶすコールドプレスジューサーの方が、栄養は壊れにくいと思われます。

一つだけ難点があるとすれば、洗い物がたくさん出ることです。

ただ、ジュースを飲み終わったら、「とにかくサッと水洗いしておく」と、汚れがとれて、後の片付けが、とても楽になります。

あとは、ゆっくり乾くのを待って、しまえばよいので、意外と楽です。

今の時期は、スイカ🍉をコールドプレスジューサーでジュースにすると、食べるより甘〜いジュースができます。

スイカのジュースは、本当にオススメです。

今年は、暑さが厳しくスイカ🍉の出来が良くなかったようですが、安い時に、是非お試しくださいね。

今日の札幌は、朝から雨が降っています。

皆さまのところは、いかがでしょうか?

まだ暑い日が続いていますか?

今日も、良い1日をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?