見出し画像

ヘナで思考のリセットと艶髪を手に入れる。

クレイとアロマの専門家、
自然療法講師/育休コンサルタントのまゆこです。

明日から社会復帰

明日から、2週間ほどの療養生活を終えて社会復帰します。

ここ数日外には出ていましたが、仕事に行くのは本当に久しぶりで考えただけで緊張します。

ヒール靴は履けない。ちょいゆるで地味目に行きたい。

ネットで何点か新しい服も買ったけど、ひとまずは前から持っているもので。

(フェリシモで買った牧野富太郎イラストのTシャツとスカートがこの夏私を最も上げてくれそう!)

新しい服だと遊んどったんちゃうんけーって思われないように(笑)
※誰もそんなこと思わないし新しい服かどうかなんて見てないけど、私が思っちゃうんよね。

服装やメイクである程度ピシッとしたら、きっと何とかなるはず。

と思っていたのです。数日前までは。

服装とメイク+ヘナ!

鏡を見てたら、
あ、髪に白いものが光ってる!やばいやばい!となりまして。

今日は朝からヘナタイムを過ごしております。

色白と綺麗な髪は女の味方!

ちょうど、以前にヘナ講座を受けてくださってから定期的にヘナを購入している方からも注文があり、

同じタイミングでヘナをしているってなんか繋がってる感じでいいなぁって思いました。

ヘナの働きは以前に書いているので、よかったら参考にしてくださいね。

ヘナで思考リセット

ヘナは効能的にも炎症を抑えたり、リラックス効果もあると言われていますが、

ヘナをして1時間以上置くという行為自体に、思考をリセットする鍵があると感じています。

1時間以上置かないといけないけど、ヘナを塗布している状態なのでそんなにちょこまかと動くことはできない。

ヘナに収斂作用もあるからか、ヘナをしている時は目がぱちっと開いて、視界がクリアになります。

私は今後のスケジュールを考えたり、日頃気になっていることに取り組む時間に当てています。

受け身よりは能動的な時間にぴったりだと思います。

今の時期、暑いから頭はヘナでムレムレのはずなんだけど、なぜかスッキリするんですよね。

美容院でやってもらうのもいいですが、セルフヘナは自分のタイミングでできて、ヘナタイムに好きなことをできるのでおすすめです。

思考リセットの方法を何個か持つ

夏のヘナは紫外線対策にも◎

ヘナはもちろん、白髪を染めるしトリートメント効果もあるのですが、

夏にヘナがおすすめな理由の一つに、紫外線対策になることが挙げられます。

ヘナのコートが太陽の光を反射し、日焼け止めのような働きが期待できるのだそうです。

日射病予防にもなるのだとか。
まあ、帽子や日傘の方がいいとは思いますがー

あまり日除け対策をしない男性にはとてもいいのではないかな。

子供にも良さそうだけど、さすがに嫌がるのは目に見えているので提案すらしません、、

お盆休みに入る前にヘナをして、思考のリセットと艶髪を手に入れて残りの夏を満喫しちゃいましょ♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


◆Website◆

◆Podcast◆


◆Shopping◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?