見出し画像

クレイ完全講座2回目、開催しました!

クレイとアロマの自然療法講師/育休コンサルタントのまゆこです。

昨日は、アロマフランス認定クレイテラピストの資格取得講座である「クレイ完全講座」の2回目を開催しました!

実習の半顔クレイパックを終えて、気分がよくなって写真撮ったやつですー

オンラインで繋がった状態でのセルフクレイパックはとても楽しく、クレイのもたらす反応を同じ時間に分かち合うことができ、

自分が感じているクレイの感覚を言葉にして伝えることで認識が深まりました。

クレイ完全講座の3回目までは、クレイを美容的に使うためのあれこれを学びます。

2回目の昨日は、ホワイトカオリンとグリーンモンモリオナイトについてお伝えしました。

肌表面を整えるので、サロンをされている方にとって最も使う機会の多いクレイだと思います。

2回目のクレイ完全講座では、クレイを使うにあたって知っておきたい体のこと、

「リンパ」について、取り上げました。

クレイがリンパケアを得意な理由を知ってもらって、クレイ選びに取り入れられるように、

リンパの仕組みやポイントをコンパクトにではありますがお伝えしました。

施術者ならではの施術中のちょっとした疑問なんかも、なぜそうなるかの理由と共にお答えしました。

質問のしやすさは、私の講座で自慢できるところだと思います。

考えたことがないことを質問されて、答えを考えるところから始めて、お時間を頂戴することもありますが、

誠意のある講座にしたいと思っているので、受講生さんとのコミュニケーションは最も大切にしています。

クレイ美容講座を受講済の方は、4回目からの参加も承ります。

希望される方はお問い合わせくださいね。


クレイの良さをじっくりと感じてもらって、

自分や家族、周りの人まで、生活を楽に軽やかにしてくれるクレイを使う暮らしが広まるといいなと思っています。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

◆クレイ完全講座◆
4回目からの参加OKです

◆ネットショップ◆


◆ポッドキャスト◆

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?