見出し画像

上京記念日

こんにちは

今日は私にとって一つの記念日であります

四半世紀過ごした名古屋を離れ、
いろんな期待と不安を膨らませて
上京したのが2018年02月27日

本日早4年が経ちました

新生活をスタートさせてからは
引っ越しまでの期間、
過密スケジュールが続いたツケが回ってきたり
慣れない土地での暮らしに少し慣れた頃に
過労で倒れてしまったりして
しばらくは少々苦労しましたが

さまざまな新たなことにもチャレンジし
とても充実した日々を過ごしております

上京する数日前のライブで弾いたピアノソロ曲を
つい最近、あるきっかけで偶然聴く機会があり

その曲が上京する前の出来事から
いろんなことがあったこの4年間の記憶を蘇らせ、
脳内にめいっぱい駆け巡り、

自然と涙が出てきました

2020年、こんな世の中が訪れてしまったことは
誰もが皆思いもよらない出来事だったとは思いますが

さまざまな転換期、
何か大きいことが起こるのではないかと
2019年には変な予感はしていました

絶対に歴史は繰り返すものだと

物事はますます悪い方向へと
向かっているのは確かですが

私が唯一できること

それは

・確かな情報を精査し真実を追求すること
・正しく恐れ備えること
・健康に留意し楽しく後悔することない日々を
 精一杯過ごすこと

これに尽きると思っています

マスメディアは相変わらず話題を変えながら
我々の恐怖を煽り続けておりますが

どれも共通することは
この世の中は
アジェンダとプロパガンダなのだということ

全て計画通りに動いていること

テレビの言うことだけを全てまともに捉えていたら
本当に足元を掬われるどころか、
命さえも狙われてしまうかもしれません

そして、洗脳を解くのはとても大変です

自分を守れるのは他の誰でもなく、
自分しかありません

常にアンテナを高く張り、
何事も先読みしたり裏を読んだりしながら
煽りに流されず、物事を冷静に見ながら

私は私で充実した日々を
送ることができればいいなと思っています

そして今日も一本ライブをやってまいります

こんな理不尽で無駄な政策ばかりの
混沌とした世の中で
開催がどうなるか不安でしたが

無事に開催されることの喜びを、噛みしめております

全ての方々に、音楽に感謝…

画像1


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております