見出し画像

人目を気にせず自分らしく

昨日と違うことをするだけで、
新しい自分に生まれ変われる。
 
昨日と違った自分になるために、
昨日と違ったことをする。

人のためになるような自分に生まれ変わろう。
人のためになるように、自分を変えていく。

「いつか幸せになる」という努力、
もうやめませんか。

幸せを追いかけるのは、やめる。

「憧れ」を想像しよう。
それがあなたの未来の姿。

自分を好きになる一番のポイントは、
自分のコンプレックスを好きになること。

環境を変えるには、自分が変わればいい。
「環境」という鏡を使って、
内面チェックをしてみる。

失敗しない自分を好きになるのではなく、
失敗を成長に変える自分を好きになる。
失敗を成長に変える自分になる。

自分が持っていないものではなく、
自分が持っているものを好きになる。

嬉しいときだけにっこりするのではなく、
普段からにっこり笑顔になる。

心の整理がつかない人は、
余計なことを考えすぎ。
心の内面と向き合う前に、
まず自分の部屋を掃除する。

心の成長が健全なら、
友達が切り替わる時期が必ずやってくる。
今の友達から、早く卒業できるようになる。

人と出会うたびに、どんどん生まれ変わっている。
人との出会いから、影響を受ける。

他人が思うあなた。
あなたが思うあなた。
どれも本当のあなたではない。
すでにある本当の自分を、引き出す。

今だけに集中すれば、落ち込むことはなくなる。

自分を変えるのではない。
自分のよさを引き出すのだ。
自分のありのままを表現する。

許せば許すほど、表情は柔らかくなる。
許せないことは時効にして、忘れる。

脳が酸欠状態になると、
落ち着いて考える余裕もなくなる。
焦ったとき、目をつぶって3秒息を吸った後
10秒かけて吐く
深呼吸を、3回繰り返す。

どんな自分でも、好きになるしかない。
今日からどんな自分でも、好きになる。

落ち込んだときの合言葉は
それがどうした?と自分に語りかける。

わくわくすることを探すより、
何でもわくわくする自分になる。

もう我慢しない。
好きなことをやる。

我慢はやめて、好きなことをする。

マイペースがベストペースだと気づいていますか。
 
マイペースを大切にする。
器の大きい人は、怒りを優しさで表現する。
例えば「遅刻するな」を「早く会いたい」で
言い換える。

そして、マスクをつけるつけないもの自由
つける強制も外す強制もいらない
ルールもいらない
だって、個人の判断、元々任意なんだから
人の目を気にすることはないんじゃない?

自分のため、それとも人のため。
あなたは、常にどちらの人生を歩んでいますか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております