見出し画像

自信をつけるということは、自分を信じるということ

自分に自信が持てないと、当然自己肯定感も低く
何をするにしても消極的になってしまいます

自信をつけるということは、
自分を信じるということです

『きっとできるはず』と、己を信じることです

頭ではなく体で覚えると自信がつきます

また、つらい状況や困ったことを共有できる仲間が
いると心強いです

自分の本当の実力を身につけると自信がつきます

地獄を経験すると、他が天国に見えてきます
 
それは、地獄のおかげで免疫ができるからです

つらい経験をたくさんすることは、
精神的に強くなっていくということです

自信のある人は自分の弱点をよく分かっています

克服しようのない自分の弱点を
あらかじめ把握しておきましょう

日々の成長に自信がつく日記をつけると
成長が見えてきます

紙のノートに綴るのも良いですし
TwitterやInstagramなどのSNSやブログを
活用するのもよいでしょう
 
自分にとっても記録することで
後から見返した時に成長したという
達成感を味わうことができます

自信のある人は「助けてください」を
素直に言える人と、語尾まではっきり言い切る人です

自信のある人は笑顔で自信を表現します
 
自信がなくても、笑顔になりましょう

「なんとかなる」と分かれば自信が出てきます

最悪の状況は「何とかなる」と信じて強気になると
案外スルッと乗り越えられるものです

やるだけのことをやることが大切です
やるだけやってしまえば自信がつきます

得意なことを1つ身につけると自信がつきます

たった1つでいいのです

万が一自信がなくなった時がきたら、
本当の自信をつけるチャンスです

スランプは必ずあるものだと思っています

自信をつけるためには慣れるだけでいいのです

自信をつけるために早い時期から速くこなそう

秘密を全部さらけ出してしまうと自信が戻ってきます

自信のある人は、力んでいる人のことではない
力を抜くことがうまい人です

むかつくことを経験すると
自信を鍛えることができます

言い訳をしないだけで、自信がつきます

言い訳をすることは、逃げることと同じです
 
やりもしないのに、
『できない』と言い訳するのはやめましょう

後で絶対に後悔します

現実を変えるのではありません
受け止め方を変えるのです

不足ばかりを考えず、
満たされていることを考えよう
 
不足を考えるのをやめて、
満たされていることを考えましょう

「これでよかった」と考えると、
過去への印象が変わります
 
すべての過去は「これでよかった」と考えるのです

自分に自信を持つということは、
生きていくうえでとても大切なことなのです

この記事を以て、毎日投稿1000日を達成いたしました

これまで続けてこられたのは、
いつも読んでくださっている皆様のおかげで
モチベーションが保てたことです

どんなにスケジュールが過密であっても
高熱でフラフラしていても、
開設以来この1000日、
1日も欠かさずに続けてこられました

私の中で、1000日連続達成を一つの目標にしていました

『これができたら、なんでもできる』ような気がして、
1000日連続達成ができたらこれを一つの区切りにして

明日から新たなチャレンジをしようと決めておりました

それは、私がこれまでの人生の中で
最も困難なことかもしれません

しかし、取り組んでみないと『できない』『無理』なんて
言いたくないので、やれるだけやってみようと思います

なので、毎日更新は
今日で一旦お休みとさせていただきます

このnoteの閉鎖は、暫く考えておりませんが、
ゆくゆくは新たなメディアや
プラットホームへのお引越しも検討するかもしれません

1000記事ほどあるネタの中で、お気に入りの記事を
見つけてくださったり、健康リテラシーが向上したり
学ぶキッカケになったり
さまざまな分野で活用していただけたらと思います

『さよならは言いません』

毎日更新を1000日連続更新を達成した今日で
一区切りをするだけでございます

何かアウトプットしたくなった時に
ふらっと記事を更新することがあると思います

これからも、高丘真弓を、当noteを
どうぞよろしくお願いいたします

最後までお読みいただきありがとうございます! なにかのお役に立てられたらとっても嬉しいです いつもサポートいただき、 誠にありがとうございます🙏 いただいたサポートは、 今後の活動費として活用させていただいております