見出し画像

今の感情を忘れずに記録

長男はどの塾に行っても

今の偏差値では
志望校は難しいと言われ続けてました

私は無理なのは承知の上

ただ

教育者として

無理という言葉は使うべきではない

私が中学校受験で経験したことは
勉強が苦手だからやりたくない!
これしか記憶がない

長男は違う

少しやれば必ず伸びる伸び代があるのが
私には確定してました!

その結果
不可能が可能になりつつある!

塾の先生の言うことを信じて諦めてると
できたことが
できなかったことに変換されていた。。。。

私は教えることはできないが

背中をおしてあげることは
日常しているので容易です

何が言いたいのかと言うと
勉強ができても
そのコツを知らないと
なんの意味もなさないこと

私ができることは
彼を信じて応援をしてあげることのみ

愛情が1番だと証明できたのだと
確信しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?