見出し画像

経営の基本

子育てに共通もするし
経営の真髄だなっと思った瞬間の話です😊

我が家の子供達の成長に感動

というのも

彼らは学校よりも勉強よりも
ゲームをするコトが大好きで
大好きすぎて
自分たちのやりたいことを成し遂げるには

お金が必要

ということが分かってます

そうです
課金したいんです😂

普通だったら

買ってよ〜
お金ちょーだいっっっ

親御様はよくあるシーンだと
思います
我が家の子どもたちは違いました😂

〇〇円欲しいなぁ〜
ねー、ママこの金額もらうには
何をして働けばもらえる???

こう発言しました!

これにはびっくり

お金=働いて稼ぐもの

と考えてくれてるのがめちゃくちゃ嬉しくて
私たちが働いてる姿を見て
お金はツールであって
働けば手に入るものと思ってくれてることが
感動しました!!笑笑

でも
簡単にはバイト代はあげませんよ〜笑笑

私のできてない家の仕事を
がっつりやってくれたお礼として
バイト代は払うよ〜っと伝えてます❣️

問題はここからです
これをどこまでやって
どこまで続けられるのか???

小学生の長男は逆に
高校生になったら
マクドナルドのお店で夜働くって
意気込んでます 笑笑

夜は時給がいいのをしってるからです 笑笑

大手企業でかなり揉まれて
逞しくなってほしいなぁ〜っと
母は密かに応援してます 笑笑

いや〜彼らの成長が楽しみですね〜

経営者に向いてるかもしれないなぁ〜

なんてニヤニヤしたことでした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?